So-net無料ブログ作成

ブロ友来訪② [イベント]

 
DSC_8737.jpg
 
「青森 Aファクトリー」
 
2日目、二日酔いと睡眠不足のまま青森出発!
当初は我が子も一緒にと思っていたけど、4人の子供となると
観光どころではなくなっちゃうので我が子は保育園へ
 
 9時から「青い森鉄道」で1時間半かけて移動
 
 
彼女の子供たちが乗り物好きなので、
 そんなに退屈しない様子で安心した
 
 
友達は、隣に居合わせた青森っ子(小学生の男の子たち)と
仲良くなってスマホで記念写真☆ みんな超笑顔
 
「素朴」で可愛くて、夢が良い!と感想
彼らは夢まで語り合ったのか?!
 
 
DSC_8724.jpg
 
青函連絡船 「八甲田丸」
 
青森駅周辺には、観光スポットが集まっているので子連れ観光にやさしい
 
まず腹ごしらえに立ち食いそばをひっかけパワーチャージ(笑)
 

向かったのは、八甲田丸メモリアルシップ
 
 
ここは今まで知らなかったので初めて
 
 
中も外も見応え充分。
 
 
船長のコスプレをした年寄りの案内人がいるなぁと思ったら
なんと、この八甲田丸の「元船長」だったー!
 
 
こんな大きな船を操っていたなんてスゴイ、尊敬する
写真一緒に撮りたかったな・・・
優しい表情で、物静かな雰囲気で恰好良かった
 
 
その後、Aファクトリーで買い物 & ランチ
青森らしい料理をチョイス
 
りんごグラタンが珍しかった
 
 
DSC_8693.jpg
 
「ワラッセ」
 
彼女らは東京で「五所川原立ちねぷた」はイベントで見ていたとのこと
 
炎天下だったので、室内で青森ねぶたを観光できて良かった様子
 
 
ここで、彼女がトイレで息子のオムツ交換中に
スマホを置き忘れているとも知らず・・・
 
 
帰りの電車まで海の見えるデッキで、休憩
 
 
m_DSC_8752-01956.jpg
 
予定通りの時間に乗車
これを逃すとまた1時間以上待たねばならない
 
 
2駅通過したあたりで、彼女がスマホ紛失に気付き
一瞬のみヘコみ、4歳娘を託され即途中下車
 
その時、彼女の乗車券を私が持っていることまで気が回らず・・・
 
 
彼女は別に持っていたピッチで、ワラッセスタッフと駅員さんと交渉
息子を抱えながら、青森駅でスマホを受け取り
再度、青い森鉄道に乗車して八戸までたどり着いた
 
ちなみに乗車券は、彼女の指示通り私が八戸改札口で駅員に託し解決☆
 
 ちゃんと、夕食時間までに間に合った(笑)
 
迅速な対応に アッパレ!
 
 
kako-1wT5w3mkiZ8Bzxl8.jpg
 

私の夫も合流して「誇る屋」で食事
 
せんべい汁、いちご煮、イカ姿刺し、シャモロックの地鶏など
八戸の料理中心に堪能
 
 
帰宅後は、お風呂タイム
 
 
kako-g0GSP0VEdZQMdG9e.jpg
 
 
昨日の教訓を活かして我が家で入浴
 
風呂から上がった息子にオムツをはかせたつもりが
いまから入浴する彼女の息子だった(笑)
 
同じ1歳男児とはいえ、間違えるとは・・・
 
 
m_DSC_8780-c4596.jpg
 
 
みんな寝静まった23時、子供を寝かしつけながら眠っていた私に
「横丁行こうよ!」と笑顔で起こされ、スッピンでGO!(笑)

2人で最後の呑み語らいを楽しみました
 
初めて会うブロ友と言えど、4年の付き合い
旧友に再会したような感覚
 
 
何時にお開きになったかは不明だけど、歩いて帰ったことは覚えている・・・
 
 
 つづく
 

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

ゆっきー

船長さんは、私の代わりにも、次回是非一緒に写真撮ってほしいなぁ!!!でも家族で行くであろう日曜日には、お休みされているんじゃないかなんて推測していてドキドキしているよ。
そしたら、平日にまた行ってね(笑

あの青い電車の写真、6分の間にスマホを受け取り、「ありがとうございまーす!」とお見送りしてまず最初に「パシャッ パシャッ」って撮ったからね(笑 ひどいよね。想いで写真命(笑

落ち着いたら東京もどうぞ!!!!^^ 一週間とってきてね☆
by ゆっきー (2013-08-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。