So-net無料ブログ作成

ガーリックジャーマンポテト [食]

DSC03024.JPG


















種子農園さんから提供して頂いた、「田子にんにく」がたっぷり入っています。

ポイントは、弱火にしてやや多目のオイルでにんにくに焼き色をつけること。
にんにくが香ばしくなり、またオイルにも香りが移っておいしくなる。

材料(3~4人分)は[右斜め下]
DSC03012.JPG

 

 

 








にんにく、ジャガイモ、たまねぎがあればOK。
ジャガイモは半分に切り(ゆで時間短縮)皮付きのままゆでておく。
※ゆですぎ注意!
他の切り方はお好みで。
調味料は、塩・こしょう・コンソメ(刻んでおく)・好みでバター

まず低温でソテー。オイル多目。
DSC03014.JPG

 

 

 

 



 

 

DSC03016.JPG

 

 

 

 

 





にんにくが色付いたら、他の材料を加えて塩・こしょうで炒める。
味見してから刻んだコンソメを加減して加えて仕上げる。
 
DSC03019.JPG

 

 

 

 






出来上がり[黒ハート]
にんにくの香りが食欲をそそり、味にコクも出ておいしい[exclamation×2]
どうぞお試しください。


にんにく提供 種子にんにく農園
http://tanekoninniku.web.fc2.com/

是非みて下さい。にんにくへの情熱が伝わります。


nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 13

お茶屋

これまたとってもおいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-03-06 10:44) 

tom_mura

おしそうですね。
手軽に短時間で作ることが出来そうだし、今度試してみます(^^)
by tom_mura (2010-03-06 11:45) 

hirochiki

酒の肴に最高ですね!! ごはんにもぴったりだと思います♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-06 12:49) 

アールグレイ

にんにくの香りがこうばしく、とっても美味しそうです。
ジャガイモをこんな風に食べるのは大好きです。
ホクホクしていいですよね^^
by アールグレイ (2010-03-06 18:20) 

カッシー

はじめまして、おいしそうですね♪ 機会あれば試してみようと思います♪
by カッシー (2010-03-06 22:25) 

でいぶさん

ニンニクの香り、食欲をそそられますね

by でいぶさん (2010-03-07 10:09) 

yoo

はじめまして☆
本当に美味しそうですね!
思わず、よだれがじゅるっとしてしまいました。
是非、試してみたいと思います(^^)
by yoo (2010-03-07 14:21) 

まゆみっふぃ

ガーリックの良い香りがしてきそうです。
by まゆみっふぃ (2010-03-07 21:38) 

きよすけ

食欲をそそりますね^^
ジャガイモが余っているので、挑戦してみよう~
by きよすけ (2010-03-07 22:51) 

ラブ

ジャーマンポテトは、大好物です。
とってもおいしそう。
by ラブ (2010-03-08 11:22) 

水無月

これは絶対おいしいですよ!!
にんにくがたっぷりで贅沢~
最近、青森産にんにくが高いですよねぇ。。
by 水無月 (2010-03-08 18:11) 

yoikosan

nice!&ご訪問ありがとうございました。
ニンニクの豪快な食べ方ですね。とっても美味しそうです。普段 香り付け程度にしかニンニクを使わないので、参考になりました。それにしても、ずいぶんと気温差がある地域へお住まいで・・・遠い転勤もあるのですね

by yoikosan (2010-03-08 20:48) 

さーやん

おめでとう御座います
by さーやん (2010-03-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。